【お知らせ】7-1の記事について

加筆部分の編集中に諸事情あってPCを落とす必要があったので一旦下書きに戻して非公開にしております。早ければ来週中に訂正版を再公開する予定です。

【艦これ】5-4潜水戦果 改4回し備忘録

最近ちょろちょろ潜水艦で戦果を稼いだけれど、1,2ヶ月は少なくとも稼がなくなるので忘れないようになんとなくやり方をまとめておこうと思った。捨て艦ありの運用法を語っているので、その手の事柄にアレルギーのある人はすぐ記事を閉じることを推奨する。 1…

【艦これ】大鳳・Saratoga建造のための資源配分について

今回の記事は、艦これ改の式を用いて大鳳・Saratogaを建造するためのより良いレシピを探そうという趣旨のものです。目出度くSaratogaも空母テーブルの一員であることも分かり、艦これ改の遺産も延命できたので、以下の前提が成り立っているという仮定のもと…

【艦これ】2017年夏イベントE5における丙掘りについて

今回のイベント海域で実装されたドロップ限定の新艦4種の内の1種である松輪と、前回のE4でドロップした択捉がドロップするのがこの記事で取り上げるE5のボスマスです。指摘や疑問点などあったらコメントまたはTwitterまでどうぞ。後者のほうが反応が速いかも…

【艦これ】2017年春イベントE4における丙掘りについて

今回のイベント海域で実装されたドロップ限定の新艦4種の内の2種と、普段は中々手に入れ辛い大発あきつ丸がドロップするのがこの記事で取り上げるE4のボスマスです。指摘や疑問点等ありましたらコメントまたはTwitterまでどうぞ。後者のほうが反応が速いかも…